G MEISTER

blog

ブログ

2022/12/05

リアルカーボンシートをTOYOTA86のルーフに部分施工

今回TOYOTA86のルーフのプレスラインに沿ってラッピング施工を黒川と川上が担当させていただきました。

作業の様子はこちら!【YouTubeショート】

今回使用するシートはエイブリィデニソンのMPI 1105です。
いわゆるリアルカーボンと呼ばれシートにカーボンを印刷したもので艶のあるグロスタイプのものになります。

シートを貼り付ける箇所とその周辺のゴミや汚れをとりつつ脱脂していきます。
ゴミの混入や油分の付着を取り除き、施工後シートが剥がれないようにしております。

脱脂後はマスキングをしていきます。
マスキングで養生し施工箇所の周囲を傷つけないようにしております。

画像にはありませんがプレスラインにナイフレステープを貼り付けており、カッターを使用せずシートの切り取りができます。
ここで再度脱脂し、シートを貼り付けていきます。

ここでゴミの混入やシワの発生はやり直しになりますので、とても緊張する作業です。
2人で息を合わせ丁寧かつ確実に施工いたしました。
施工前と施工後の画像とルーフのアップ画像で仕上がりをご覧ください。

シートの歪みやゴミの混入もなく美しく仕上がりました。
今回はTOYOTA86にルーフのプレスラインに沿ってリアルカーボン調のシートを貼り付けました。
あなたの愛車もカッコよくなること間違いなしですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
レース車両、商用ラッピング、カーラッピングならジーマイスターへ

G-meister WRAPPING FACTORY
〒253-0101 神奈川県高座郡寒川町倉見1735-2
TEL:0467-73-7377
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★